2010年09月15日

あいのり負債総額2億円

あいのりニュースです。


フジ「あいのり」番組制作会社が解散 (日刊スポーツ - 09月10日 19:05)
 フジテレビ系列で放送された人気番組「あいのり」などを手掛けた番組制作会社「ニッポンクリエイティブビジョン」が1日付で解散していたことが10日、明らかになった。
清算人の弁護士によると、負債総額は約2億円。
広告収入の減少に伴う放送業界の不況のあおりを受け、民放キー局からの制作費削減で業績が悪化した。


あいのりの番組制作会社は倒産していたのですね。

不況でCMが減って減収となり破産との事です。

制作費がかかる海外旅行で世界を旅するのではなくて、あいのりは日本国内でもいいような気がします。

都心は避けて、人がなるべくいない場所や海岸やひたすら登山したり、田舎を巡るとか。

もしくは、旅費が安いアジア限定でも。

あいのり」じゃなくて「タイのり」…

し、、失礼しました。
 
posted by あいのりネタバレブログ。その後の目撃情報。 at 06:53 | 番組終了 | 更新情報をチェックする
2010年09月10日

あいのり2

あいのり2のニュースです。

あいのりは人気があるので、

隔週でもいいから、あいのり2を地上波で放送してほしいですよね。



『あいのり2』出演者募集締め切り悲喜こもごも (R25 - 09月10日 17:14)

2009年3月23日をもって終了した人気の恋愛観察バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)。一般公募で参加した7人の男女が「ラブワゴン」と呼ばれるバンに乗って世界中を旅し、恋愛に発展させていくというこの番組、再開を願うファンによる署名活動なども行われた。そんな同番組の続編『あいのり2』が、2010年12月25日にフジテレビのCS放送、フジテレビTWOで放送開始されることを決定。出演者も前回同様公募されることとなった。

既に受付期間は8月31日に終了しているのだが、ネット上では出演応募を巡って大盛り上がり。応募者の熱狂の様子を一部紹介しよう。

出演公募が発表されると、ミクシィでは「恋愛観察あいのり2」のコミュニティが生まれ、「あいのり出たい人」というトピックス立ちあがった。そこでは「私も 出てみたぃですね」「本気で応募しちゃいます!!」と意思表明する人が続出した。さらに「今日、郵便局行って履歴書送ってきました。(中略)34歳のヲッサンだけど、大丈夫ですかねぇ?」など、実際に応募した人や、「スタッフの方から電話きました〜土曜日フジテレビに行ってきます! 連絡来た方いらっしゃいますか?」と書類審査通過を報告する人も登場。

応募をした人のなかには「最大のミスを犯してしまった」とブログで嘆くほど、同番組出演にかけた人も登場。携帯ブログサイト『CROOZ』の「ロンリーガール」というブログの管理人は、電池が切れていた携帯電話を充電したところ、「非通知設定」の着信があったことに気づいた。「ちょっと待てよ?こ、これってまさか。。あいのりからの連絡だったんぢゃねーのか? 話によると応募した次の日に電話がきたとか耳にしたような。。ま、まさかΣ(゜д゜;)そ、そんなまさかの事態? あいのりに出たいどうしても出たいです」と狼狽した。

また、過去の出演者の「桃」に「応募しましたっ!! あいのり行くのがずっと夢だったんで、めっちゃ受かってほしい(o><o)もし受かったら、色々アドバイス下さい♪」と相談を持ちかける人も。

さらには、「ガーリック」(女性)と同番組で出会ってカップルになった「カルボナーラ」(男性)のブログでは、「2人みたいに素敵なカップルになりたくて私は今の彼氏と別れたいんです。彼に内緒であいのり応募も真剣に考えてます」との質問が出た。これに対し、カルボナーラは「僕的に、あいのりを分かれるきっかけに考えるのは反対です。別れたいという気持ちが固まっているなら、その別れたい気持ちをしっかり話別れるべきです。あいのりにでるから別れようって言われても、は?ってなりますよね。喧嘩になってしまうのでは?」(原文ママ)と助言をしている。

番組復活と出演者募集が発表されるだけで、ここまで多くの人を熱狂させる『あいのり』。その威光は健在のようだ。
(R25編集部)
タグ:あいのり2
posted by あいのりネタバレブログ。その後の目撃情報。 at 17:31 | あいのり2 | 更新情報をチェックする

  発毛もりもり日記
  私も発毛しました。お勧めです。
  http://hatumo.blog47.fc2.com/

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。